2013年11月度 グローカリズム活動報告

グローカリズム活動報告

「でん票くん」のバージョンアップ

「でん票くん (https://denpyo-kun.com)」 のバージョンアップを行いました。
これまでの報告書は、日報のみの出力でしたが、期間を指定しての出力が可能になりました。
また、利用者の方々から様々なフィードバックを頂いており、それを反映させ、改善しています。

 湘南Apps! で防災アプリ「にげるーと」

「にげるーと〜みんなでつくる防災マップ」は残念ながら大賞を逃しました。

審査員評

今後も、地域に必要とされるサービスの開発に努めたいと思います。「にげるーと」は今後も湘南Apps!の活動の中で、開発を継続します。特に藤沢市内の湘南台〜六会エリアにて、㈳地域活性化協議会との連携していきます。

http://ictsum.sfc.keio.ac.jp/wp-content/uploads/2013/08/flier.pdf

暮らしが広がる「クラヒロ(http://kurahiro.jp)」ベータ公開

クラヒロ (http://kurahiro.jp) をベータ公開しました。Facebookで情報発信しているお店や団体のイベントを一元的に見られるサービスです。無料で登録でき、一度登録すると、以後のイベントは自動で収集して掲載します。

こちら

福祉作業所の報告書作成支援システムの開発

福祉作業所の月次報告書作成は、とても面倒な書類作成が必要です。その書類作成を支援するシステムを藤沢市内の作業所様と共同開発し、提供を開始しました。また、報告書作成に併せて、作業所の日報なども付けられるようにし、利用者が使いたくなるような、楽しくて便利なシステムに出来上がったと思います。

支援システム

弊社業務内容に「感染されたWordPressサイトの修復」 を追加しました

WordPressの人気向上により、利用者は格段に増えましたが、万全なセキュリティ対策を施していないケースも散見されるようになり、さまざまなトラブルに巻き込まれるのを目的してきました。

弊社では、そういったトラブルに巻き込まれた際に、迅速に対応するサービスを開始いたしました。

  • サイトのクリーニング
  • サイトの再構築
  • 侵入経路の解析

など、感染の度合いや対応依頼内容に応じて作業をいたします。
https://glocalism.co.jp/service/fix-attacked-wp-site/

その他

Google Maps V2の終了について

Google Maps V2 は、11月19日をもって使えなくなりました。今後も継続して表示させる場合には、v3への作り直しが必要です。Google Maps V2→V3への移行でお困りの場合は、ご相談ください。

移行だけでなく、派手に更新したい場合は、「ナポレオ (http://napoleo.glocalism.jp)」もご検討ください!ヤバいマップを作っちゃいます。

http://napoleo.glocalism.jp
 

画像epubサービスを、地元フリーペーパーがepub配信に利用

弊社で開発した画像epubサービスが、地元フリーペーパーに使ってもらっています。

湘南国際マラソン完走

無事、湘南国際マラソン完走しました。4時間25分1秒でした。

BYHv2NSCUAAsrKB

12月の見通し

  •  でん票くん レジ機能(オプション)の開発、レジ実機との連携着手
  • 湘南Apps! 活動

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL