iWebとMobileMeを利用している皆さま、サイトが見られなくなります!

mobilemeでホームページをホスティングしている皆さま、そのサイトはは2012年6月末で閉鎖される告知されています

簡単に言うと、http://web.mac.com/*** やで使っていたホームページが、6月30日以降は見られなくなります。

なお、iWebは引き続き利用できますが、ホスト先は用意しなければなりません。

サイトが見られなくなると、当然サイト経由の問い合わせもなくなります。

6月末まであと4ヶ月半です、計画的に新たにホスティング先やドメインの取得などを行いましょう。

また、サイトを移行した後も、すぐにこれまで通りにアクセスが上がるわけではありません。新設したサイトへの誘導、検索エンジン対策等、機会損失の無いように、早めの対策をお勧めします。

 

上記のことは、無料相談からの相談から知りました。弊社ではレンタルサーバー契約やドメインの取得についての相談/代行などを行っています。

元々の相談は、IEでも正常に表示できるか?ということから始まった相談でした。詳しく話を伺う中で出てきた、より重大な課題がわかり、対策を立てられて安心しました。